MENU

【プラグイン設定】WordPress立ち上げ時におすすめのプラグインを紹介

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

プラグインとはWordPressの機能をさらに拡張してくれるものです。WordPressで記事を投稿していく前に必要なプラグインを設定していきましょう。立ち上げ時におすすめプラグインについて紹介します。

目次

SiteGuard WP Plugin

「SiteGuard WP Plugin」はセキュリティのプラグインです。

WordPressの管理画面のURLは、

https://ドメイン名/wp-admin

となっており、ドメイン名がわかれば誰でもログインを試みることができてしまいます!管理画面に不正ログインされたら怖いですよね。初期設定のURLから変更しておきましょう。

【設定手順】

①プラグインの「新規プラグインを追加」をクリック。

②キーワードに『SiteGuard WP Plugin』と入力。SiteGuard WP Pluginが表示されたら「今すぐインストール」をクリックする。

③「有効化」をクリック。しばらくするとメールアドレス宛に新しいログインURLが送られてきます。

ログインURLをブックマークしてきましょう!

Broken Link Checker

「Broken Link Checker」はリンク先のページが変更、削除された際にリンク切れを教えてくれます。あなたのブログの読者がクリックしてくれたのに、リンク切れだとしっかり更新していない記事だなと思われてしまいますよね。Broken Link Checkerを有効化して、リンク切れの対策をしましょう。

【設定手順】

①SiteGuard WP Pluginと同じように、新規プラグイン追加をクリックします。

②キーワードに『Broken Link Checker』を入力し、インストール、有効化する。

③設定を行う

リンクチェッカーの「Local[old]」をクリック。上部の設定をクリックする。

・各リンクをチェックの「72時間ごと」を「24時間ごと」に変更

・検索エンジンにリンクエラーをたどらせないにチェックを入れる

④下部の「設定を保存」をクリックして終了。

リンク切れがあるとメールが届くようになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次